• 春の匂いと共に、新しいチャレンジを迎える

    今年は全事業所「信頼をつくる」スタートとして目標をつくっている。

    ご利用者さまの信頼・ご家族の信頼・地域の信頼・スタッフの信頼、この4つを繋ぎ合せて事業所の信頼をつくる。

    各事業所も年間行動計画を立案して頑張っています。

    小規模 横浜はご家族、スタッフの信頼については他の事業所より一歩リードしています。

    小規模 ポートサイドは地域の信頼を強固なつながりへ進めています。

    デイ 横浜はご利用者さまの満足度を高めることを誇りとしています。

    それぞれが得意とする分野から、ひとつひとつ、一人ひとりの関わりを大切にしています。

    「ゆたかなビレッジ」が未来として想像する「介護」はみんな元気になること。

    4つの信頼をつくる介護事業所になることで現実となります。

    これからも応援よろしくお願い致します。

     

    今年の感動1号「6年2組からのメッセージ集」

    IMG_0606

    ポートサイド事業所と幸ヶ谷小学校6年2組のみなさんとの関わり

    先日、卒業を迎えてクラスのみなさんよりメッセ―ジを頂戴しました。

    ポートサイドをご利用されている方々から心からお祝いの言葉、見たことのない「元気さ」で嬉しさを表現されていました。

    「これからの成長を楽しみにしている」未来への希望となる時間になりました。

    6年2組のみなさんありがとう。