2015/08/03 更新

人それぞれの風雨

Pocket

IMG_0997[1]

この夏は暑さが格段に厳しい。

暑さも大変だが、また風雨もツライ。

自然現象の風雨もツライが、人生に於いての風雨もまたツライ。

中学生の自殺を伝えるニュースは心が痛んだ。

「なんとかならないものか」とも強く思う。

自身の行動、言動を再度見直す。

できることを探しやるしかないと考えている。

中学生も大人も平等の風雨がやってくる。

私の仕事「介護」にも、また友人の「一般企業」にも同じくツライ風雨があると聞く。

人それぞれツライことがあって、何とかしようと思い、悩んでいることだろう。

地球上に住む人すべてが同じくそうなのだろう。

ゆたかな村に集まってくれている人

それぞれの風雨を感じて「私のできること」をやるしかないと思う。

自分の風雨は、皆さんの風雨の中にあり、一人ひとりが「視界が開ける」

その時が私の視界も開く時でしょう。

一人ひとりに応えるしか道はない。

IMG_0974[1]