2015/10/17 更新

10月からの日々

Pocket

毎年10月を過ぎると年末が見えてくる。

今年はハロウィン、クリスマスを同時に展示する店が増えた。

やはりハロウィンは若者の仮装パーティーが有名で、クリスマスまで浸透しているわけではないからだろうか?

この時期になると、過ぎし日を惜しく思う。

1日を大切にとは考えるが、やっておくべきことが後から湧いてくる。

昨年も大きな問題を抱えていたことを記憶している。

緊張感の日々、問題が進展してホットして、インフルエンザになった。

久しぶりの風邪に5日間動けなくなった。

今年は気を抜かないように正月まで行こうと思う。

ところで今、「個人面談」を始めている。

私のことを信じて、前職から移動してくれた方もいる。

何かしら、その方の中で希望をもってくれて来てもらった。

自身も希望を持ち起業した訳だが、この「希望」を持ち続けることに正直苦労している。

立派な経営者は「希望」をいつも燃やしている。

個人面談は職員から「希望」をいただいた。

自分の希望を燃やし続ける燃料になった。

まだまだ修行の道は続く。

nendo5-23