2015/11/07 更新

継続するために大切なこと

Pocket

40を過ぎて特に思いが強くなる「継続」について、です。

特に「仕事」を継続する。

「介護の仕事」を継続することには大切な思い、心の立ち位置がある。

1、相手が受け入れてくれるか?

自分の思いを伝える前に、相手の思いを受け取る心の状況であるか?

これが無いと相手は受け入れない。

 

2、相手が受け入れてくれて、必要としてくれているか?

日々、毎日、必要としてくれているか?その場にいる人すべてがそう思っくれているか?

 

3、以上を常に振り返り、素直に、また毎日仕事を継続できる、「心」であるか?

自身がいいスタンバイをしてないと、何もいいことはないと、私は心がけている。

2014-09-21 10.56.37