2015/11/15 更新

忙しいふりをしても…誰かが気にすることもない。

Pocket

よく忙しいふりをする。 笑

年間を通して、私の役割としてある仕事には「忙しさ」の波がある。

どちらかと言うと、奇数月が忙しくなる傾向にある。

様々な問題 の波が次々とやってくるが、波にも高低があり、たまに凪もあったりする。

ヒマがぽかっと空く。

たまっている細々仕事を片っ端から処理することにしているが、忙しい時のペースでやるものだから直ぐに片付く。

ヒマにしていると、職員たちにわるい様な気もして「忙しいふり」をしてしまう。

結局のんびりとは仕事できない。

緊張もとれないでいる。

情けないと思いながらいる。

ただ、よく考えると、私が忙しくしているか?していないか?そんなに誰かが気にしていないだろう。

職員にしてみても、毎日、現場で仕事に向き合っているわけだし、私がどうしているか?

気にしている方は少ないだろう。

自分自身で、忙しいふりをしているだけのこと。

「人に認められたい」または「私はここですよ」という隠れた思い、願望の表れなのでしょうか…

ありのままで生きるカッコよさにはまだまだ到達できないですね。

人が自分を「どう思うか?」「どう感じているか?」気になってしまうことは消せないでいます。

消すことは無理なのかもしれませんが、気にする度合いを調整できる心をもちたいですね。

IMG_0885