• 2015年を振り返りまして、多くの支援をいただいた年であった。

    年の瀬に、そのような実感をもたせていただきましたこと、皆様に感謝いたします。

    どうぞ、ご一緒に今年の出来事をしみじみと味わえると幸いでございます。

    順位なし、思い出す順とさせていただきました。

    1. 越前吹き流しコンテスト、デイサービスゆたかなビレッジ、小規模多機能型居宅介護ゆたかなビレッジ 横浜、ダブル受賞、7月

    2.ゆたかなビレッジホームページリニューアル、2月

    3.幸ヶ谷祭り参加、小規模多機能型居宅介護ゆたかなビレッジ ポートサイド7月

    4.デイサービスゆたかなビレッジ、事業者指定更新  7月

    5.タウンニュース、小規模多機能型居宅介護ゆたかなビレッジポートサイド、宮部さん二度掲載、1月、11月

    6.事業所名変更、ゆたかなビレッジへ統一する。

    7.事業所コンセプト会議により、各介護事業所のコンセプトを決めた。

    デイサービスゆたかなビレッジ

    心と体を外に運ぶケアで元気になるデイサービス

    小規模多機能型居宅介護ゆたかなビレッジ横浜

    1日1笑して元気になる介護事業所

    小規模多機能型居宅介護ゆたかなビレッジポートサイド

    社会参加で元気になる介護事業所

    10月

    8.ご利用様への満足度調査を開始

    6月

    9.小規模多機能型居宅介護事業所の地域交流開始、各町内会、小学校との相互交流を深める。花壇整備、祭り、イベント、忘年会など、これまでにない人々との関わりが発展した。

    10.ゆたかなビレッジ職員全員で、年間事業所目標を立て、毎月、行動を振り返り、一年通して共に動きました。

    来年も次の、短期事業所目標を立てています。

    皆様に満足していただきたい、そんな思いで、職員のみんなで考えている目標です。

    ぜひ実際に触れて、体感していただきたいと希望しています。

    来年も、またご指導そして応援よろしくお願い致します。