2016/08/14 更新

初めて会う時

Pocket

初めて会う時のことを覚えている。

ゆたかなビレッジスタッフ全員記憶している。

関わる人全て、少し時間もらえば思い出す。

皆さんもそうだろうと思いますが

初回とは鮮明で、刺激的であり、いつまでも残すことのできるものでしょう。

初回を忘れない様に、その人と会う時はファーストタイムを思い出す様にする。

自身が乱雑な心、言葉になってはないか?確認しながら会う。

また会う時を鮮明に記憶しておきたい。

ただ思いはあるが無理な技だ。

また、初回と初心よく似ている。

初心を忘れてはならないと

世阿弥が、芸を伝える上で弟子に言ったとある。

初心の意味は随分違っていて、興味ある方は是非連絡下さい。お知らせいたしますが、その場で、人と新しい気持ちで関わることだと私は感じている。

初めて会う時のワクワク感、期待感、ドキドキ感をもって毎回会う。

少し意識することにしよう。

初デート感に似ているのだろう。

こちらの思いは隠していますのでご安心を