2016/11/16 更新

正気と狂気

Pocket

正気とは、平常心で確かな判断をすることだと書いてある。
逆に狂気とはそうではないことを指すとある。
私の仕事は、正気と思っていたことが、後から狂気に変わり、また狂気が正気と判断されることもある。
正気と狂気が二つ心にあると言える。
トランプさんを選ぶことが正気であるか?狂気なのか?まだ何とも言えない。
それはこれからわかること。
私自身も、バランスをもって仕事していると思うが、やはりこれも後からわかること。
となると、静かに毎日、一生懸命に楽しみ働くしかないようだ。
まだまだ楽しめる境地には遠いが、黙って踏ん張ることは板についてきたようだ。
正気か狂気かは後で人が判断してくださるだろう。
それを受け入れるのみ
それが正気と言えることだろう。