2018/05/06 更新

人生を終える前にやりたいこと プロジェクト松本通 始動中

Pocket

4月1日より、松本通の事業所に関わる皆様、ご利用者様、スタッフ、近所の方々へ、人生を終える前にやりたいことは何ですか? そんな問いかけをしています。誰にでも「希望」をもっていただくことで「元気に」「愉快に」なっていただければいいな。そんな思いからスタートいたしました。TEDの「死ぬ前にやりたいこと」活動にヒントを得ています。興味のある方は、元祖の方々の活動を検索してみてください。

ゆたかなビレッジでは、「働かないで暮らす」「漁師になる」「家を建てたい」等、様々な願い、希望がカードに書かれています。それはあなたの希望、願いを聞くことから始まります。

誰かに話してみる、誰かに話すことでこれまでの人生とは少し違う輝きが見えるかもしれません。

参加は簡単です、デイサービス各店舗に記入用紙を用意していますから、「やりたいと思うこと」を書いて、ニックネームでもOKですからサインをお願いします。

参加まっています。

誰かの願い、希望を聞くことから介護を始めていきます。

IMG_2274