2015/04/01 更新

2015年度の「ゆたかなビレッジは信頼をつくる」事業所になる。

Pocket

春の匂いと共に、新しいチャレンジを迎える

今年は全事業所「信頼をつくる」スタートとして目標をつくっている。

ご利用者さまの信頼・ご家族の信頼・地域の信頼・スタッフの信頼、この4つを繋ぎ合せて事業所の信頼をつくる。

各事業所も年間行動計画を立案して頑張っています。

小規模 横浜はご家族、スタッフの信頼については他の事業所より一歩リードしています。

小規模 ポートサイドは地域の信頼を強固なつながりへ進めています。

デイ 横浜はご利用者さまの満足度を高めることを誇りとしています。

それぞれが得意とする分野から、ひとつひとつ、一人ひとりの関わりを大切にしています。

「ゆたかなビレッジ」が未来として想像する「介護」はみんな元気になること。

4つの信頼をつくる介護事業所になることで現実となります。

これからも応援よろしくお願い致します。

 

今年の感動1号「6年2組からのメッセージ集」

IMG_0606

ポートサイド事業所と幸ヶ谷小学校6年2組のみなさんとの関わり

先日、卒業を迎えてクラスのみなさんよりメッセ―ジを頂戴しました。

ポートサイドをご利用されている方々から心からお祝いの言葉、見たことのない「元気さ」で嬉しさを表現されていました。

「これからの成長を楽しみにしている」未来への希望となる時間になりました。

6年2組のみなさんありがとう。