2020/01/18 更新

ゆたかなビレッジショートMovie2019 ありのままのデイサービスゆたかなビレッジ 圧倒的感動サービス 1日一人ひとつの感動をつくる挑戦 ゆかいに元気に介護したい。

Pocket

2019年からスタートいたしました「ゆたかなビレッジMovie project」も1年を終えて、たくさんのデイサービスゆたかなビレッジの日常の一コマ、一瞬をありのままにお伝えいたしました。2019年これまでのムービーのメイキングをショートムービーにしてみました。お時間のある時にご覧いただけますと幸いです。また少しお疲れの方もこのムービーを観て「少し元気になる」そんなお手伝いができましたら嬉しいです。お気軽に見ていただきたい反面、これからゆたかなビレッジが目指す方向を示していることもあり、少し真剣にお伝えしたいこともあり、この後少しご紹介させていただきます。今回のショートムービー内にもテロップでお出ししていますが、ご挨拶としてここでご紹介させていただきます。お読みいただけますと、よりゆたかなビレッジをご理解いただけるかと存じます。 ゆかいに元気に介護したい 圧倒的感動サービスをつくる10年 (1日1人1つの感動をつくる挑戦) ご挨拶 圧倒的感動サービスをつくる10年に挑戦しているゆたかなビレッジは強い会社、強いチームづくりを目指しています。 強いチームとは強く信頼できる、信頼していただけるチームという意味です。信頼していただくためには、毎回、毎日、お客様と向き合う瞬間に、期待通りのサービスを提供することが、スタッフ個々に求められることになります。ですから、介護現場でサービスに向き合うスタッフは一年中、一瞬でもお客様とぶつかるときは期待に応えられる準備をしなくてはいけません。 これにはスタッフ自身が、常に心身をベストな状態を維持する。ご自身の身体と心をマネジメントする能力が不可欠となります。これがエンパワーメント理論であり、私たちが求める介護士の姿です。 わたしたちはやる気120%スタッフによる圧倒的感動サービスを提供する挑戦をしています。やる気120%とは、いつも通り、期待通りを超えているという意味です。 人は期待を超える出来事と出会うと感動に変わります。 1日1人1つの感動をつくる挑戦として、1日、一瞬を無駄遣にしない。 1人1つの感動をつくることが、かけがえのない1日になる。 わたしたち介護スタッフも同じく、一瞬でも意味のあるお仕事を、サービスを提供することが、かけがえのないお仕事になり、自身の人生をゆたかにする。わたしたちはそう願い、強く希望しています。 株式会社ゆたかなビレッジ 横浜市神奈川区松本町2−19−6 045−594−6222 デイサービスゆたかなビレッジ 045−314−0129 デイサービスゆたかなビレッジ 松本町 045−594−7770 https://www.yutakanamura.com/