2020/10/16 更新

ゆたかなビレッジPV 2021の撮影開始 来春を目指して様々な介護の現場のアート素材を集めまして皆さまへお届けします。チームリーダー生還からニューリーダーの登場もあり、物語はドラマチックに展開します。

Pocket

ゆたかなビレッジプロモーションビデオ2021作成が始まりました。新型コロナウィルス、チームリーダーの目の手術と波乱の2020年は「ゆかいに元気に介護したい」このコンセプトを実行するには厳しい、苦しい時間を乗り越えてきたと思います。本当のゆかいさ、元気さは苦しみの中から湧き出てくるものなのかもしれません。自身から湧き出るアート、誰もがもっている情熱を奮い立たせていくことでしか解決方法はないですし、人生の面白みはないのでしょうか。チームリーダーも両目の手術を終えて、少しゆっくりめに復帰をスタートしましたが、病床にありながら、ゆたかなビレッジサービステキスト、介護のダメダメを策定しました。これは10年以上、認知症高齢者と関わる中で、本人が哲学として得た、ふに落ちた、自身の内面から出た言葉です。どこかのテキスト、研修、メディア等の情報からではない、自分の身にしみた言葉です。先月から、ゆたかなビレッジ社員全員に配布、これをテキストとして日々のサービスへ役立てていきます。自分らしさを出すことを迷っていた、ためらっていたチームリーダーは新しく生まれ変わり、自身の内面の介護アートでこの先の人生を進むことでしょう。期待しています。また9月10日より、ニューリーダーの若い二人が加入しています。若い世代の「肩の力が抜けた、自然体の介護」はすでに高齢者の皆さまへ受け入れられています。世界との関わりの中で、より広い視野で介護を牽引してくれることを希望します。さて2020 から始まった、プロモーションビデオ作成、2021年版を完成目指しまして様々なシーン、素材を撮影開始するタイミングにきました。よかったなーと思いながら、素材、人材も揃ってきたなー嬉しく、楽しくも思います。完成ご期待ください。#ゆたかなビレッジ#ゆかいに元気に介護したい#圧倒的感動サービス#1日1人1つの感動をつくる挑戦#エンパワーメント#介護現場のアートを引き出す。 株式会社ゆたかなビレッジ  末岡 正博 株式会社ゆたかなビレッジ 横浜市神奈川区松本町2−19−6 045−594−6222 デイサービスゆたかなビレッジ 045−314−0129 デイサービスゆたかなビレッジ 松本町 045−594−7770 https://www.yutakanamura.com/