2022/05/27 更新

令和4年度 活動したいね。

Pocket

コロナの感染者数を確認することが日課となり、毎日暗い気持ちでお仕事へ向かう。みなさまそんな生活を送っているでしょう。私と同じく、芸能人の自殺もあり、介護士さんの自殺を防止するようにと、行政より通達もあり、コロナの影響は経済はもちろんのこと、生活者、私たち人間にジワジワと染み込んでくるような、わるい影響、結果となる一つの要因になるのでしょうか。感染症の怖さ、影響の大きさを知ることになります。さて、デイサービスでは「デイ本気運動会」としまして、活動を新年度も開始いたしました。なんでも真剣に、本気でやる機会が少なくなりましたね。ですからしっかり本気になれる競技を考えまして、ひも引き・玉入れ・こっちこいこい(風船を輪っかのついたひもで引っ張る)をもう本当に本気で皆さんも、スタッフもやりまして、スタッフのひも引きはひもが切れるハプニングがある。久しぶりに人間らしさを取り戻したような、人との交わりを思い出すような、とてもいい瞬間でございました。さあ今年度も、ゆかいに元気に介護いたしますね。応援よろしく!

金メダル 授与式