2023/01/09 更新

2022年ダイジェスト

Pocket

2022年は私が二度目の脳梗塞となり、3月に倒れてしましました。一度目は41歳、二度目51歳 ちょうど10年 体調には注意してはいましたが、血管がかなりダメージを受けていて、前とは違う場所が梗塞され、今回は左の麻痺、バランスの麻痺、嚥下の障害、発音の障害があります。発症しまして、2週間目までは、病気にやられっぱなし、日に日に体調は悪化して、最終的には鼻腔栄養、3週間を節目にだんだんと回復へ転換して4週目退院となります。2週目の底の朝、看護師さんがサッとカーテンを引いて朝日をいれてくれまして、「あっなんか良くなった」かもそう感じて回復へ転換したことを思い出します。そんなこともあって、2022年7月1日を創業記念日として休業日に定めて、健康について、人間関係について考える日としました。今年1っ発目、デイサービスセンター燦へ連絡して訪問を依頼する。快諾していただけたため、デイコラボが実現します。株式会社ゆたかなビレッジ、デイサービスゆたかなビレッジ、デイサービスゆたかなビレッジ松本町、横浜市神奈川区松本町2ー19ー6.045ー594ー6222. https://www.yutakanamura.com