2020/05/04 更新

ゆたかなビレッジ コロナウィルス感染対策、3密を回避する取り組み 介護の新しい日常をつくろう。これまで通りには戻らないけど、これからも ゆかいさ、元気さを感じる、感動サービスを提供します。

Pocket

新型コロナウィルス感染拡大を受けまして、非常事態宣言、休業要請、自粛要請が発令されています。多くの方々が影響を受けて、悲しい思い、苦しい思いをされていることを目にします。介護サービスは社会生活を維持するためのサービスとして、感染予防対策をとってサービス提供を維持することを現在も続けています。感染拡大対策については様々な経験、方策があり順次実施していますが、3密対策は経験のない対策です。感染予防の観点から、情報を得まして、また収集をいたしまして、飛沫防止シールド、ソーシャルディスタンス等、実施中です。デイサービスで人の関わりを無くす取り組みですから、これまでの概念を根底からひっくり返す取り組みを考えています。本当に落ち込みましたし、暗くなりましたが、新しい在宅サービスの創造だ!と勇気を振り絞りスタッフ皆さんと「ゆかいに元気に」を忘れないで試行錯誤中です。これまでの生活、介護のある日常は遠い過去の夢のようです。コロナのおかげで、急に今、この瞬間から、次の世代の「介護のある日常生活」を創造することになったのですから、それは慌てます。生活、日常は立ち止まり、待っていてはくれません。走りながら、歩きながら、迷いながら、この先を進む方向へある程度リーダーシップをとって進むべきでしょう。頭フル回転で、終息まで、さあこの先1年ということですからまだまだ体力を温存してガンばります。#ゆたかなビレッジ#ゆかいに元気に介護したい#圧倒的感動サービス#1日1人1つの感動をつくる挑戦#エンパワーメント#新型コロナウィルス感染予防 #3密回避 株式会社ゆたかなビレッジ  末岡 正博 株式会社ゆたかなビレッジ 横浜市神奈川区松本町2−19−6 045−594−6222 デイサービスゆたかなビレッジ 045−314−0129 デイサービスゆたかなビレッジ 松本町 045−594−7770 https://www.yutakanamura.com/ Chris ZabriskieのPrelude No. 5はhttp://chriszabriskie.com/ライセンス付与されています。