2020/06/22 更新

七夕飾りの笹を求めて さぼてんの花 内田社長を訪ねます。デイサービスゆたかなビレッジでは毎年、鮮度抜群の笹を飾り、皆様の願いを未来へ届けます。今年は病気が蔓延していますから しっかり願いを書いてと。

Pocket

七夕の季節です。今年は年明けからコロナの蔓延、この先不透明な経済状況、社会不安が蔓延しています。病気との闘い、そんな一年を私たちゆたかなビレッジも過ごしています。毎年、七夕飾り用の笹を、さぼてんの花、内田社長を訪ねて頂戴しています。今年で3回目でしょうか?いつも快く、好感度抜群の人柄が心に染みます。近頃、ホームセンターでは人工の七夕飾りを販売しています。都市部には笹もなかなか手に入りませんし、たとえ見かけたとしてもこのご時世です、地権者の許可なく入ること拝借することは罰せられますし、なかなか声もかけにくくなりました。今年は近所の園児さんから、生笹の依頼をお受けいたしまして、事前に内田さんへ依頼して山から切り出していただきました。さぼてんの花さんは、横浜市金沢区にあるデイサービスです。近隣は自然に囲まれていますし、内田さんのご実家は農業も営まれていますので、自然の宝石箱やーといった感覚です。手際よく笹を切り出して、手頃なサイズにします。今年はコロナに病魔を吹っ飛ばす!そんな思いも込めながら横浜市神奈川区へ運びます。早速デイサービスゆたかなビレッジへ飾りまして、これから様々な方の願いをかけていきましょう。今年は空に届くような強い思いをかけてやろうかな。意気込み十分です。皆さんの願い大大募集しています。お立ち寄りの際は、願い届けががりまでどうぞお気軽にお申し付けください。#ゆたかなビレッジ#ゆかいに元気に介護したい#圧倒的感動サービス#1日1人1つの感動をつくる挑戦#エンパワーメント#新型コロナウィルス感染予防 #3密回避 株式会社ゆたかなビレッジ  末岡 正博 株式会社ゆたかなビレッジ 横浜市神奈川区松本町2−19−6 045−594−6222 デイサービスゆたかなビレッジ 045−314−0129 デイサービスゆたかなビレッジ 松本町 045−594−7770 https://www.yutakanamura.com/

七夕飾り,七夕祭り,七夕です,笹,さぼてんの花,コロナ退散,目の回復を願いに込めて,iMovie,ゆたかなビレッジ,介護のお仕事,今だからできる,介護,デイサービス,デイサービスゆたかなビレッジ,デイサービスレク,デイサービス年間計画,デイのネタ,ゆかいに,元気に,介護したい,エンパワーメント,圧倒的感動,女性活躍,40代50代主婦の活躍,かっこいい母,記念日,アート,ギャラリー,介護現場ベルトコンベアを無くす,お出迎え,120%お出迎え,デイサービスへの旅,横浜旅行,デイへ旅に出よう,デイサービス送迎,横浜,コロナウィルスによる自粛