2021/01/01 更新

2021 ご挨拶 !

Pocket

スッキリと晴れた令和3年の元旦です。コロナウィルスはまだまだ深刻なレベルで推移しています。この晴れた空のように、マスクを外して冷たい空気を思い切り吸い込みたい気分にもなりますが、感染拡大、予防第一は基本的な生活様式となり、人々のコミュニケーションも健康を担保することが必要となってきています。介護現場では、私たちデイサービスは特に社会との接点、人々との接点となるサービスの立場として2020は悩み考えてきました。2021はサービスの方針として「アイコンタクト」を掲げました。eye contact 目、で感情を受け取り、思いを受けり、またお返しする。これは直接接触することはありません。感染予防の観点、そしてサービスの基本概念として取り組むことになります。昨年は若いスタッフも補強しています。新しい 目 をご期待ください。

eye contactで感染予防