2021/03/21 更新

春の嵐と共に師の卒業です。

Pocket

ただ くるべき球を打つだけかも

次へ次へとくる球を打つ準備をして 次こそはと焦る気持ちを抑えて、ページをめくり、場面を変えるように、今までなかったことのように毎日同じ繰り返しをしながら、黙り自制心を頼りに先を急いでやって来て、近頃思うことは、くるべきことを打つことに集中するかな。と 10年前の地震、現在のコロナ、やれること、やれないこともあったけども、受け入れることしかできなかった。過去からくるものに追われて過ごすのは今日でやめた。未来からくるものを待ち構え打つことにしよう。今日、Artの師であるドクターとのお別れの挨拶をして思うけれど、時間は急いでも、急がないでも同じく、いつかやってくるであろうことは変わらず、また、どちらがいいのかも、その人の相性もあるのだろう。わたしにとっては迎え打つことの方が得意だったように思う。さて今日から作戦変更しよう。thank you ドクター!