2021/01/19 更新

ゆたかなビレッジ 初イベント

Pocket

遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。アルバイトの平岡です。

今回は、ゆたかなビレッジ新年初のイベントについてお話ししようと思います。
1月5日に初のイベントを自分と武富さんとで二人で獅子舞の方をやらせていただきました。今回、動画は残念ながらありませんが、写真の方をこのブログに載せさせていただこうと思います。

獅子舞ですが、イベントとしては利用者の方から、すごいなとかありがとうなど称賛や感謝そして笑顔を頂きましたので大成功でした。普段、あまりレクに関心を示してくれない利用者さんも笑顔で、その後話してみると「こんなこともやるんだな。」と誉め言葉をいただきました。

その後、衛生面に細心の注意をしながら、一部を利用者さんにも協力いただいて白玉ぜんざいの方を作りました。やはり皆さん正月でお餅が食べたかったらしく、「美味しい」と笑顔で言っていただけました。
正月明けて、初のイベントで皆さんの笑顔が見れて、自分はよかったと思いました。

まだまだコロナで気を抜くことはできませんが、今年も色々と行っていきたいと思いますので、また見に来ていただけるとありがたいです。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。