2020/11/11 更新

ゆたかなビレッジの一日

Pocket

皆様こんにちは、ゆたかなビレッジ新人の武富です。11月に入ってどんどんと寒くなってきましたがゆかいに元気に頑張っています笑

今回はゆたかなビレッジの1日について書いてみようと思います👏ブログ初心者なので細かなミスには目をつぶってください、、笑

まず1日の始まりは皆様のお迎えから始まります。ドライバーさん達が安全運転をモットーにお客様をゆたかなビレッジまでお連れいたします🚘到着してからはウェルカムドリンクをお出ししてコーヒーやお茶を飲みながらスタッフと最近の出来事などを話しながらのんびりと過ごしていただいています笑

9時半ごろになると体操の始まりです。ラジオ体操や音楽に合わせた体操で身体を動かしています🤸ですが体操をやりたくないという人もいます。そういう方には無理強いはせず本人のペースで過ごしてもらっています。

体操が終わり少しするとレクの始まりです。レクリエーションはホワイトボードを使ったり最近仲間入りしたAIロボットのSOTA君を使って飽きが来ない様色々な事をやっています。このAIロボットのSOTA君がまた凄いんです笑会話が出来るので話していると学習してどんどん頭が良くなってきます、けどレクでは負けてられません笑(目指せ打倒SOTA)

レクが終わるとお口の体操をやって昼食になります。調理師さん達がお昼をつくるので栄養もバッチリ、味もバッチリです👌

ここまでが大体午前中の流れになります。ゆたかなビレッジではレクだったりお風呂だったりを時間きっちりにやるということはしていません。その場の状況だったり空気をよんでこの時間はこれをする!というのをなるべくないようにしています。僕だったら友達と話が盛り上がってる最中に「お風呂だよー」って言われたら(今盛り上がってるやん、、後にしてくれよ、、) って思います笑

午後の流れは、、、長くなってしまうのでまた次回にしたいと思います笑YouTubeでも動画を出しているのでそちらの方も是非見てみて下さい👀

最後に最近僕がハマっている一本締めで締めたいと思います笑よーっ!パン👏 見てくださった方ありがとうございました👉