2020/12/04 更新

ゆたかなビレッジの1日part2

Pocket

皆様こんにちは、デイサービスゆたかなビレッジ新人の武富です。毎日愉快に元気に頑張っています笑今年もあと一ヶ月を切りました、、笑一年って本当に早いですね。一年の終わりが近づくにつれてもっと有意義に時間を使えばよかったな、としみじみ感じます。この前ふと考えていたんですが今この瞬間が年齢って1番若いんですよね笑50歳でも100歳でも。そう考えると何か始めるのに年齢ってあんまり関係ないのかな?と思うようになりました。笑

さて今回はゆたかなビレッジの午後の流れについてご紹介したいと思います👏午前の流れはゆたかなビレッジの1日で紹介してますのでまだみていない方はまずはそちらをチェック👈

午後の流れはおおまかに昼食後に午後の体操、レクリエーションをして過ごします。昼食後はお腹いっぱいで眠そうな人もちらほら。ベッドで一休みする方もいます🛏体操は午前とは違うもので身体を動かしています。レクリエーションも毎日同じではつまらないので色々な事をやっています。上の写真はフリスビーで遊んでる写真です笑ソーシャルディスタンスを保ちマスク着用、アルコール消毒もかかせません。けど慣れって凄いですね、今じゃこれが当たり前の時代になっています。介護をやってる方なら共感してくれる方もいると思うんですがレクリエーションって意外と難しいですんですよね笑10数人の方達でやるのでやっぱりレクの好き嫌いはあります。クイズが好きな方もいれば何かを作ったりするのが好きな方もいてそれを嫌いな方もいて、、笑性格はみんな違うし年代が違えば考え方も違っいて毎日勉強の日々です😅

レクが終わると15時のお茶の時間です。おやつと紅茶で優雅なティータイム🫖そして16時に帰る方達をお見送りしてその後17時に帰る方達とまた遊んで、、そして1日が終わります。

こう書いてみると大分遊んでますね!笑楽しみながら働くっていいもんです🥸さてざっと1日を紹介してみましたがまだまだ書いてない事は沢山ありますのでこれからもどんどんブログに書いていくので良かったら見てください!では今日も一本締めで締めたいと思います。よー!パンッ👏ありがとうございました!(ゆたかなビレッジYouTubeチャンネルもあるので良かったら見てみてくださいね←宣伝です笑)